Happy Days♡

毎日に笑顔を Happyを届けたい

まだまだ寒い⛄️

 

2月も終盤になってきましたね〜

2022年になって早2ヶ月経とうと

してると思うと😩😩😩

ニュースとかで寒い地方での

雪の積雪量を見るとやっぱ凄いなと。

毎日雪掻きするのも絶対大変だろうなって。

山口も降ったりするけど…。

やっぱ全然違いますね😅

 

去年もこの時期に大雪降って

平地でも積もったから大変大変。

けど雪って積もってるの見ると

テンション上がるのは自分だけかな😂

めっちゃ雪合戦したくなる😂

雪だるまもいいけど

雪合戦がめっちゃしたくなる。

まあした後は大変なんだけど…。

その冷たい手をストーブで暖める時間が

好きです😂😂😂

 

最近の自炊🍴

 

  • ポテトサラダ
  • ナスと挽肉炒め
  • いつかの残り物
  • 味噌汁(白菜、わかめ、豆腐)

f:id:chibimiha:20220220224311j:image

 

ちょっとバタバタしてて

久しぶりにきちんと作った。

ナスとひき肉炒めは

焼き肉のタレがベースでそこに

ニンニクチューブと生姜チューブを

入れただけ!

焼き肉のタレってほんとに便利。

そんな凝って料理する方じゃないけど

困った時には凄い助かってます😋

 

 

  • トマトとツナのパスタ
  • 厚揚げ豆腐の卵とじ
  • 唐揚げの南蛮漬け
  • 鮭の南蛮漬け
  • 味噌汁

f:id:chibimiha:20220220224316j:image

 

初めての南蛮漬け😁

最初唐揚げだけにしようかと思ったけど

鮭もあったから一緒に😁

久しぶりに食べたけど

美味しかった!!!

旦那にも高評価でした😁

揚げるのがめんどいなって思って

しまうけど定期的に作ろうかなと。

最近味噌汁の具が決まってきてるから

なんか違う具で

今度作ってみようかな〜。

冒険するのはちょっと苦手だけど…😂

色々作ってみまーす。

 

明日からまた月曜日〜

頑張っていきましょ〜😁