Happy Days♡

毎日に笑顔を Happyを届けたい

最近のご飯♡

ブログ更新するといいながら

中々更新できず…。

体調崩したりと諸々

このご時世色々気をつけながら

生活していかないと😩

けど家に篭りっぱなしも

やっぱストレスは溜まりますからね

上手く発散しないと😂

早くコロナが落ち着くといいな〜。

 

さてさて😋

最近の夜ごはん集〜

  • 回鍋肉
  • スパサラ
  • トマト
  • 味噌汁(舞茸•ネギ•豆腐)

f:id:chibimiha:20220208162951j:image

 

久しぶりに回鍋肉作った〜

美味しいと言ってもらい

満足です😋

いつも目分量で作ってしまうから

味がバラバラになってしまうんですけど

今回はよかった!!!

 

 

  • 黒豚の角煮
  • ほうれん草と人参の胡麻和え
  • サラダ
  • 味噌汁
  • 混ぜ込みご飯

f:id:chibimiha:20220208163000j:image

 

黒豚の角煮はできてるやつを

温めるだけのやつ😂

まだ角煮作ったことがないから

今度チャレンジしようかなと。

混ぜ込みご飯もご飯と一緒に炊かず

白米に混ぜるだけのやつだったけど

美味しかった。

これもありやなと😄

リピート決定です〜。

 

f:id:chibimiha:20220210203250j:image

 

あんまり胃の調子が良くなかったので

かきたまそば!!!

あったまるし食べやすかった。

このレシピはクラシルを参考にさせて

もらいました〜。

www.kurashiru.com

 

 


f:id:chibimiha:20220210203246j:image

 

実はこれに

卵とわかめの中華スープを作ったけど

見た目がミスったので写真撮ってないです😂

青椒肉絲も餃子も久しぶりに

作ったけどやっぱ美味しいね。

餃子は包むのが大変だけど…。

美味しかったからよし。

青椒肉絲は今日の旦那の弁当に使い

青椒肉絲丼😋

 

毎日自炊を心がけて

頑張っております〜♡

まあレパートリーは全然少ないんですけど

レシピサイト参考に頑張ります😂

 

次はお菓子作りにも

チャレンジしてみようかな〜

大好きなガトーショコラ作ろ♡